--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.24 15:23

昨日、今日とずーっと冷たい雨が降り続いていました。
今は雨はやみましたが、風がとても強くてなんだか寒いです。

夏以来ずっと半袖でがんばってきた次男が
今日やっと、文句言うことなく(笑)長袖のTシャツを着て学校へ行きました。
できれば年中半袖でいたいらしい…。
っつーか、奴は学校から帰ってくると必ず一度上半身裸になるので
ホントは何も着たくないのかも(爆)
そういえばタッキーが言ってなかったっけ?
家では裸です♪って。。。
あ…タッキーの裸と家の子の裸を一緒にしちゃいけないですね。
失礼しました~ε=ε=┏( ・_・)┛


昨日から長男の中間テストが始まりました。
彼はどういうわけなのかリビングで勉強したがります。
狭いながらも自分の部屋があるのに…。

夕方息子が歴史の勉強をしていたので、向かい合わせに私はPCに向かっていました。


そしたら急に

「おっ!応仁の乱だ。おうじんのらんと書いて…の乱!」 って。

どんなに小さなことでも「仁」と言う字を見つけると、必ず報告してくれる長男です(苦笑)

それにしても…200年分の歴史を4時間で覚えなきゃいけないそうで…

……だったらもっと早くから勉強してくれよーーーっ!って話なんですけどね。


あぁ、どうしよう。
さっき買って来た「コロガリータ」が美味しすぎて
とまらないんですけど…。
ほのかにキャラメルの味がするところが私好みなのよ~♪



スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは~♪
優しいテンプレ、優しいyuukaちゃんにぴったりだねぇ。
可愛いね、長男君。
昔、高校の時の友達が「女の子は例え親子でも女同士はライバルになるから男の子の方が可愛い」って言ってました。
うちは娘ばっかりだから。
コロガリータ美味しいの?
食べたいのよね~。
でも中部地方では販売してないみたいなんだよね。残念・・・。

| ぎーこ | URL | 2006.10.24 16:04 | 編集 |

コロガリータ 美味しいらしいね。
うちのところも売ってないの。
だから yuukaちゃん いっぱい食べて売上に貢献して!
そしたら 全国的に発売してくれると思うから(笑)
息子ちゃん やさしいね!応仁の乱ね。
なつかしい!いや その時代には生きてないから!!

昨日は 心配かけちゃってゴメンネ。
私は元気だから。鉄の女と呼んで(爆)
ありがとうね。

| レオミー | URL | 2006.10.24 23:25 | 編集 |

うちの息子も家ではトランクス&半袖Tシャツで1年のほとんどを過ごしてます。
yuukaちゃんとこみたいに小さい子ならカワイイだろうけど、我が家はもうオッサンよ!(爆)
3号は今日で中間終わったよ~
テスト中は顔色悪いしカリカリしてるから
終わって喜ぶのは本人より私のほうかも・・(汗)
そんなだから、長男君のような優しい事がしてくれないよ~!



| ジャイコ | URL | 2006.10.24 23:41 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆ぎーこちゃん☆
テンプレ褒めていただいちゃって…うれしいです。
でも私、そんなに優しくないと思うよ~(笑)
ぎーこちゃんの所は女の子2人だから
我が家とは全然違うんだろうね。
ちなみに男ばかりだと華やかさが全くないです。
そして私も年々、男化してます(爆)
まぁ、長男は確かに体が大きい割には可愛いところもあるかなぁ…。
今のうちだけだと思うけどね(汗)
レオミーさんもコメしてくれているけど、
コロガリータをお友達にも勧めて
全国発売されるようにがんばるよーっ!

| yuuka | URL | 2006.10.25 16:35 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆レオミーちゃん☆
レオミーちゃんが元気でよかったよ。
ほっとしました。

そうなんだ。レオちゃんの所でもコロガリータ売ってないのね。
はい、わかりましたっ!
宣伝隊長になって全国発売目指すからね。
長男は、きっと私の事からかってるのよー。
優しさじゃない気がするわ(汗)
私ってひねくれちゃってる?(汗)

| yuuka | URL | 2006.10.25 21:16 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆ジャイコちゃん☆
わーい。お仲間がいたー♪
2号クンも半袖好きなんだね。
やだやだ。そんな「オッサン」だなんて言ちゃって。
ホントは可愛くってしょうがないんでしょ~?(笑)
3号チャンはテスト終わったのね。お疲れさまでした。
我が家も同じだよー。テスト期間中は何かと気を使うから疲れるわ~。
早く終わって欲し~い。

| yuuka | URL | 2006.10.25 21:31 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


