--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.02 22:59

つい最近の夜のこと。

寝る前の歯磨きを終えた次男がひと言。

「ねぇママ。仁くん、修学旅行に行っちゃうの?」


「え?………。」


「ん…?………。」


あはは。。。

「うん。仁くんはね。修学旅行じゃなくてね…留学に行くの。」

「あ、そっかー。しゅうじゃなくてりゅうだったのかー。」

どうも彼は

「留学」を「修学」と聞き違えていたようで


でもその間違えがあまりにも可愛かったので(親バカですみません)
笑っちゃいました。





そして

今朝のWSで知りました。

そっか。そうだったんだね…。


どうか…今はそっと見守ってあげて欲しいと思います。

仁くんのやりたかったことが、思う存分できるように。


この後は余談です。



全くの余談ですが…(笑)

次男が今までに聞き違って覚えていた言葉に

具体的を→舞台的

序の口を→じょろ口

なんかがあって…

例えば
「そんなの、じょろ口だよ~。」と、知らずに使ってしまっていたようです(笑)

ある時、私と長男が気がついて教えてあげたのですが
あまりにもおかしくて
2人で笑い転げてしまって…
次男がすごくきまり悪そうだった…。

はい。可愛そうなことをしました(汗)



ぶたいてき。
じょろくち。
うーーん。確かにそう聞こえなくも無いけど…。

もしかして耳が聞こえにくいの?って不安になったこともあったのですが

私が聞こえないように言ったはずの小言も、よーく聞き取っているので
その心配は無いみたいです。(笑)

スポンサーサイト

| 赤西仁 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

仁くん、遠い空の向こうでがんばってるといいね!
こっちほど不自由じゃないから、
思う存分勉強に遊びに解放してきて欲しいね♪

次男くん、かわいいね~!!
言い間違いってけっこうあるよね(笑)
でもそれって耳で聞き取ってる証拠だし、
記憶力がいいことの証明でもあるから、
笑い話になるんだよねi-179
うちの息子もだよーっ(笑)

| まる | URL | 2006.11.03 00:56 | 編集 |

仁が思いっきり楽しめるように、そっとしてあげてほしいよね。(って、はよ帰ってこ~~いとかいうてるけど・・・汗)

次男ちゃん、かわいい~~。言葉って結構間違って覚えてたりしたよね。特に歌詞なんか、大人の言葉でぜんぜん違ってたりしたように思います。カラオケで歌詞見て確認することあるもんね?(笑

| のりすけ | URL | 2006.11.03 21:32 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆まるちゃん☆
そうだよね。
楽しんで大好きな勉強ができるといいなって思います。
子供の言い間違いって、可愛いんだよね。
で、ついつい笑っちゃうんだけど
本人にとっては…(汗)
まるちゃんの息子ちゃんの言い間違いには
どんな面白いのがあったの~?(笑)

| yuuka | URL | 2006.11.03 22:39 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆のりちゃん☆
現地で気がついてもね、そっとしておいてあげて欲しいよね。
早く帰ってきて欲しいのは…当然です(笑)

そうそう。そういえば私、大人になってからもあるわ(笑)
子供の事、笑ってられないじゃん(爆)
歌詞って難しかったりするからね…(汗)

| yuuka | URL | 2006.11.03 22:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


