--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.01 15:48

昨日は長男の部活の懇親会があって
午前中から学校へ行っていました。

終了したのが丁度お昼ごろだったので
そのまま同じ学年のお母様達とランチをすることに。

まぁ、ランチと言ってもファミレスですけども。

私としては、
顧問の先生や上級生のお母様方の話が聞けた懇親会もよかったのですが
どちらかと言えば学校生活全般の話ができる
ランチの方が有意義だったりして…。

何と言っても、中学生にもなると
なかなかお母さん同士で話す機会なんて持てないですからね。

そんなわけで同学年の母5人で
(中2は全員で7人しかいません)
先生の話題から成績のこと。先日受けた英検&漢検のこと。
家での父親との接し方。
勿論部活のことも。
あれこれ話したのですが

ちょうど、以前ブログにもちょっとUPした国語の先生の話題になったので
私が
「あの先生ってジャニーズの長瀬くんの……だよね」って話をしたんです。
(TOKIOの…とはあえて言えなかった… 汗)

もちろん皆さん知ってましたけど。

そうしたら急に

「そう言えば…あの青春アミーゴの子達のどっちかがうちの学校の出身なんだってー?噂だけど。」
って話が出て。

私、ドキッとしました。
もしそうだったら、この私が知らないはずがないって思ったから(笑)

で、とっさに
 
「え?山下くんのことかな?」と、私。
もちろん、間違っても山Pとは言えません(汗)

そうしたら皆で

「えーーっ?それは無いでしょ。」

即、否定でしたよ(笑)

その後
「山下くんは明治だよ」って言った方がいて
みんなに
「何で知ってるのー?」って聞かれてたのが可笑しかった。

まぁ、高校生の娘さんがいらっしゃるから知っていたそうで
私とは理由が違ったけど(笑)


今日で食事をしながらお話したのは2回目でしたが
はっきりとわかりました。

このメンバーの中にはジャニヲタはいないってことが(笑)

いろんな意味で有意義なランチタイムでした








11月になったーっ♪と思って
いつもの携帯ショップでパンフを貰って帰ろう…と思ったら

1冊も無かった…

ちゃんと入れておこうよ。

そんなんだからauにとられちゃうんだよ



スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

え?? 同級生が7人しかいないってこと??びっくりなんだけど~~ 私勘違いしてる??

お母さまたちにジャニ仲間はいなかったのね。
それで 山下くんじゃなかったら 亀梨くんてことは...無いの??
あ 亀ちゃん 東京だもんねえ

ハロウィンの飾りyuukaちゃん 作ったの?かわいいね!
残念ながら夜中に怖いのは見れなかったわ~~(笑)

| レオミー | URL | 2006.11.01 19:39 | 編集 |

そうですか・・・お母さんにはジャニヲタはいないですか・・・(笑
こういうのって、なかなか話が切り出しにくいですね~でも、少しずつ考えて突っ込んでいくyuukaちゃんがおもしろい!!
っていうか、私、ちゃんづけで呼んでいますが・・・(大丈夫でしょうか?? って今更??汗

| のりすけ | URL | 2006.11.01 22:12 | 編集 |

夜中にかぼちゃさん見ちゃたよ
でも全然怖くなかったし大丈夫だったよ

残念だったね
ジャ二ヲタさんいなくて・・・
お母様集まりでジャ二話がでたらきっと私得意げにしゃべりヲタばれるタイプだわ

| tama | URL | 2006.11.01 23:38 | 編集 |

おはようで~す♪
そっかー、山Pとは言えないか・・・。
ぴーちゃん、なんて言ったら絶対だめだね。
下の娘のお友達のお母さんに仁ファン、亀ファンおひとりずついらっしゃることを知っているのですが、残念ながらお話したことなくて。
まさかブログやっちゃうほどはまってる人だとは思わないけど。
でも亀ファンの人はMステの番協に行ったとか、って話なので相当なファンのかたかもしれないです。
ごめん、私もかぼちゃ見ちゃったけど、怖くなんてなかったよ。
朝PC開いて、あれ?変わってるわ、とはおもったけど、私もよく記事書き換えたりしてるし・・・汗

| ぎーこ | URL | 2006.11.02 09:38 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆レオミーちゃん☆
ごめんね。わかりにくかったかな。
同級生じゃなくて、同じ部活の中2の子が7人しかいないのです。
(ちなみに中2の1クラスは50人弱で6クラスあります。)
亀ちゃんってことも絶対ないよー(笑)
もしそうなら絶対にもっと大きな噂になってるから(笑)
残念ながらハロウィンの飾りは手作りではないのよ~。
一時期あーゆーのを作ってみたかった時もありましたが…。

| yuuka | URL | 2006.11.02 12:32 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆のりちゃん☆
そうなのよ~。
ジャニーズって、好きな人は好きだけど
そうじゃない人もいるよね。
なのでやっぱり最初は様子見してしまいます(笑)
気にしないで、ちゃん付けでいいですよ~。
って言うか、その方が嬉しいかも♪

| yuuka | URL | 2006.11.02 12:38 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆tamaちゃん☆
えーーっ?見ちゃったの?tamaちゃん。
ごめんね~。
怖くなかった?そう言ってもらえて少し安心しました。
ふふっ(笑)
そーなんだ。tamaちゃんはヲタがバレちゃうタイプなんだね(笑)

| yuuka | URL | 2006.11.02 12:44 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆ぎーこちゃん☆
こんにちは~♪
以前6人ほどのグループでの習い事の時に
うっかり「山P」と口走ったら
それ誰?って聞かれたことがあったの。
けっこうミーハーなお母さん達だったから油断したのだけど(汗)
それ以来、できるだけ山下くんと言うようにしてます(笑)
えー?その亀ちゃんファンの方。名古屋方面から番協にいらっしゃるってことだよね?
それは…相当なファンであること間違いない!
今度お話する機会があったら是非勇気を出してカミングアウトだよー(笑)
あ…ぎーこちゃんも見ちゃったのね?
ごめんなさ~い。
って言うか私だけなのかなぁ。怖いって思ったの(汗)ははは…。

| yuuka | URL | 2006.11.02 12:55 | 編集 |

なかなかいないよね、ジャニヲタ母さん・・・
私は食事会の時は娘に釘さされるよ(汗)
「絶対バレないようにね!」って。
く、苦しい~けど耐えてます(爆)
食事会は子供の事知るいい機会だよね。
聞いてビックリな事がよくあったわ~
息子だけだけど!
「え!そんな事をウチの子がしたの!」とか・・・。(汗)
まあ、スグ呼び出しかかるんで、そこまでの事じゃないんだけど。
高校になったら食事会もなくなっちゃって
どうなってるんだろ~状態よ~。

| ジャイコ | URL | 2006.11.02 14:49 | 編集 |

一番最初に 部活の!って書いてあるね(汗)
私ったらそそっかしいんだから。
おかしいとは思ったのよ(笑)
これ レスいらないから!!

| レオミー | URL | 2006.11.02 18:46 | 編集 |

コメントありがとうございます♪

☆ジャイコちゃん☆
そうだねー。ここまでのジャニヲタ母さんは、なかなかいないだろうね笑)
そうそう。うちなんか、息子がおしゃべりだから
お互いに釘さしあってます(笑)
そっか。高校になっても食事会をできるといいんだけどね。

| yuuka | URL | 2006.11.02 23:31 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


