--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.17 23:45

今日は何だかどんよりとした寒い曇り空の1日でした。

あ、「どんより」で思い出したのだけれど
以前、長男がパソコンでとあるサイトを見てゲラゲラ笑っていたことがあって
何かと思ったら。。。

「どんより」を使って短文を作りなさい

という問題に対して

僕はうどんよりそばが好きだ 

って書いてあったの。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
なんだ…それ。

以来「どんより」と言う言葉から必ず「うどんより…」を連想してしまう私なのでした。



さてさて、クリスマスも近くなって参りました。

ってことで、今日はドライフラワーのクリスマスリースを作ってきました。
単発でドライフラワーのアレンジメントを習うことはあるのですが
今回は1年ぶり。
で、凄くおかしかったのが…

私が作っている横に様子を見に来てくださった先生が

「うわ~。綺麗なオーバルですね」(オーバルとは楕円形のことです)っておっしゃって

一瞬なんのことかわからなかった私。

よーく見たら、まん丸く作っていたはずのリースが
ものの見事に楕円形になってましたとさ。

まぁね。確かに、自分で言うのも何ですが
実に綺麗なオーバルで (^_^; アハハ…
それはそれで全然ありなのですが…

私…まん丸のリースが作りたかったのにーーーっ!

(o´_`o)ハァ・・・

ってことで一風変わったクリスマスリースはこちら…
もし見てみた~いっていう方はどうぞ~♪

20061117230413


カメラの都合で(笑)
全体をお見せできないのが非常に残念なのですが…(爆)


スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよ~♪

「どんより」おもしろ~い!!
子供に話そうっと。
素敵なリースだね。
この前のかぼちゃ・・・えっと、なんだっけ?
・・・・・・・・・・・わっ、出てこない(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハロウィンの時もそうだったけど、yuukaちゃんのイメージにぴったりだよ。
今日やっとこちらにもドコモの全面広告来ました~!
遅いでしょ。いつもこんな感じなのよね。

| ぎーこ | URL | 2006.11.18 08:41 | 編集 |

どんより。いいねえ!!
ナイスだわ~ そんなの思いつかないよ。

リース 素敵ね!!
こんなの作れるんだ。ドライフラワーってことは ホンモノなのね?
だんだんクリスマス気分になってくるね~
息子がプレゼント欲しいから 早くクリスマスになれ~~って毎日 叫んでるわ~~

| レオミー | URL | 2006.11.18 13:35 | 編集 |

コメントレスです

☆ぎーこちゃん☆
わぁ~。来てくれたんだね。ありがと♪
「どんより」以外にも面白いのが沢山あるんだよ。
確か「楽しい国語」とかっていうサイトです。
えー?全面広告来たの~?
よかったね~♪忘れた頃にやってくる。。。
ってやつだね(笑)
いえいえ、忘れはしませんが。
う~ん…(汗)私ってどんなイメージなんだろう…。

| yuuka | URL | 2006.11.18 22:58 | 編集 |

☆レオミーちゃん☆
「どんより」以外にも色々あったよー。
本当に。普通思いつかないよね。
きっと頭が柔軟なのね。。。(笑)
素敵なんて言って貰っちゃって恐縮です(汗)
そうです。本物の花をドライにした物で作ってます。
息子ちゃん、可愛いね~♪まだサンタさんを信じてるかな?
うちも次男はクリスマスが待ち遠しいみたいだけど
長男はサンタさんをもう信じていないので
プレゼントはいらないそうです。素直じゃないのよね。
そうそう。ごめんね。
昨日のコメレスが2つに分かれちゃったのだけど
両方見てくれたかな?


| yuuka | URL | 2006.11.18 23:08 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


