--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.03 10:30

昨日は午後から次男のお稽古事のイベントがあって
みなとみらいへ行って来ました。

我が家からはそんなに遠くないので
子供達が小さい頃はよく行ったけど
なんか久しぶり?って思って
よーく考えてみたら昨年のゴールデンウィーク以来でした。

2時間程でイベントが終わって…
子供と行こうねって約束していた
近くの遊園地“コスモワールド”のお化け屋敷へ…

そう。
昨年KAT-TUN×3で仁くんが思いっきりヘタレっぷりを見せてくれた
あのお化け屋敷。
私がずーっとずーっと行ってみたかった場所。

じんじんお化け屋敷


コスモワールドには何度か行ったことがあったけど
お化け屋敷に入るのは初めて。
しかも次男はお化け屋敷自体が初体験。
私、絶叫マシーンはダメだけどお化け屋敷はわりと平気。
外から見るとそんなに大きくもなくて
仁くんはあんなだったけどね(笑)
たいしたこと無いんじゃない?って感じだったので
早速入ってみることに…

……………真っ暗?………

私  「………どっちへ行けばいいんだろーね。」

次男 「見えないよー。何にも見えない。」

私  「見えないよね…どうしょう…でもとりあえず進んでみよっか」

おばけ「がーーーーーっ!」(何かが光って叫び声が!)
    仁くんが入ってすぐにぎゃーっ!って言ってた所です。
    
私  「あーびっくりした…それにしても真っ暗で何も見えないよね?」

次男 「………」

私  「ねぇ。こっちでいいのかな?ほんと真っ暗で…」

次男 「…………嫌だ…出る。もう出るっ!!戻ろーよっ!!!」

そう言っておもむろに私の手を引いて逆戻りする次男。
入り口のドアさえもどこにあるのかわからない位真っ暗な中…

それでも、次男は必死だったらしくドアらしきものを見つけて
ドンドン!叩く叩く…。

すると…入り口のお姉さんが気がついて向こう側からドアを開けてくれて

お姉さん「どうしましたか?」

私   「すみません…真っ暗でどっちへ行っていいのかわからなくて
    (ちょっとごまかす私)

次男  「もう出るから。もういいから。」

お姉さん「わかりました。えーっと…どのあたりまで進まれました?」

私   「えっ?…すぐそこです…
    (ほんの5歩くらい進んだところを指して)

お姉さん「そーですか。それではチケットお返ししますね」

私   「…す、すみません…

……くーっ。恥ずかしかったーーーっ。
よく見なかったけど待ってる人たちが2組くらいいたような…。

…ったくー。入る前に何度も怖くない?大丈夫?って確認したのにさー。
おばけが来たら、キックしちゃおうかな?とか言って張り切ってたのにさー。
入って5歩で退散ってどーなのよ?
あーあ。残念。

でもね。ここだけの話。
ちょっと笑っちゃったけどね。
仁くん以上のヘタレっぷりに…(笑)

それから、優しいお姉さんが戻してくれたチケットで
何か他の乗り物に乗ろうってことになって
今度こそ絶対に大丈夫だからって
次男が乗りたいって言ったのが…これ↓


急流すべり「クリフ.ドロップ」



写真ではわかりにくいかもしれないけど
丸太型の乗り物に乗って落差18メートルの急流を一気に滑り落ちる!
ってやつ…
なんじゃ、そりゃーっ?絶対無理だから!
乗りたくないーーーって何度も言ったのに
どうしても乗るって聞かなくて。
きっと名誉挽回したかったのよね。

で、乗りましたよ。

……怖かったーーーっ。
でも、面白かったよー。意外に大丈夫だったわ。
降りる時足がガクガクしてたけどね(笑)

次男も、怖かったけど面白かったってご機嫌だったので
まぁ、よかったよかった

そして今回は乗らなかったけど観覧車と
昔、仁くんと亀ちゃんが何かの番組で乗ったジェットコースター

じんじん観覧車


を眺めて、ポケモンセンターにも寄って帰ってきました。

はぁ…疲れたぁ~。

でもでも…
やっぱり見たくなるじゃない?こんな日は。
で、見たよーん。
KAT-TUN×3 仁くんのデートのとことだけー。

あの時仁くんが開けたのと同じドアを
私も開けたんだなぁって思っただけで
それがたとえお化け屋敷の入り口のドアだったとしても(笑)
なんだかとってもしあわせ気分

あの場所に行くのに1年もかかっちゃったけど
入り口から出てきちゃったけど…(苦笑)
とにかく行けてよかった~





スポンサーサイト

| 赤西仁 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひゃ~!私も次男君と一緒でお化け屋敷はダメなんだー
ジェットコースター系は大大大好きなんだけどvv
富士急のお化け屋敷も途中で出てきたし(汗)
去年行ったどこだったっけかの(忘れた。。)
のお化け屋敷も途中で怖くて怖くてそこらへんにあるドア無理矢理こじ開けて出てきた(従業員さん専用の出入り口だったみたい汗汗)
何かに乗ってて出口まで連れてってくれるのなら目つぶってれば済むけど自分の足で歩くのは絶対だめだよ(爆)
yuukaちゃんは度胸あるのね!
でもわかるなーじんじんが開けたドアを開けた喜び!!
コスモワールドは一度だけ行った事があるけど観覧車に乗っただけ。夜景が綺麗だったな~vv
そういえば、もうじき1号が横浜に遊びに行くって言ってたな。
そこのお化け屋敷を勧めておこうかな(笑)
あとどこかお勧めスポットはある~?

| ジャイコ | URL | 2006.08.03 18:20 | 編集 |

(笑)

いいねー、息子くんのヘタレっぷり(笑)
私と一緒だわ(笑)
私もおばけ屋敷の怖い人なんで、じんじんの事ヘタレと笑い飛ばしつつも内心笑えない自分がいましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私も行きたいな~♪
地方住民の泣き言でしたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| まる | URL | 2006.08.03 19:37 |

うわ~~ いきなりさわやかだ~~~
いいお天気ねえ!! って テンプレいい感じ!!
紙ヒコーキ飛ばしたよ~

息子ちゃん かわいい。お化け屋敷は怖いよね。
でも チケット返してくれてよかったねえ。
ジェットコースターは苦手だぁ
なんか胃がひっくり返りそうにならない??
しかし都会はいろいろと遊ぶところがあっていいなあ
私のところ 県内にはひとつもない!
他県まで行かなきゃいけないの。まあ私はいいんだけど
子供たちはつまんないわよね。

| レオミー | URL | 2006.08.03 22:35 | 編集 |

コメントレスです

☆ジャイコちゃん☆
えっ?ジャイちゃん絶叫マシーン平気なの?
凄いのねぇ。惚れ直しちゃったわーv-238
私ね、度胸があるというよりは…可愛げがないって感じ?
息子さん横浜に?
そっか。高校生の男の子ってどんなことして遊ぶのかな?
私が知ってるのって、思いっきりお子ちゃま向けのところか
おば様向けの所だからなぁ(汗)
東京なら思いつくのだけど…。
明日長男が帰ってくるからちょっと聞いてみるね。
あんまりあてにはならないけどー(苦笑)

| yuuka | URL | 2006.08.03 23:06 | 編集 |

こんばんは~♪

もしかしてテンプレ変わってるの?
携帯からだからわからないんだけど。
次男君可愛いね。
私はお化け屋敷も絶叫系も苦手。
それにしても、あのお化け屋敷ってそんなに真っ暗だったんだ。
TVではわかんなかった。
そりゃ怖いわけだね。
あの観覧車は、できたばかりの頃乗ったことあります。(どんだけ昔なんだか)

| ぎーこ | URL | 2006.08.03 23:14 | 編集 |

きゃ~~めちゃ素敵な夏ぽっいテンプレいいね

私もお化け屋敷苦手です。
絶対入らないの怖いから・・・
絶叫マシーンは大好き

G.Wにカツンコン行ったとき仁くん観覧車と雄ちゃんの温泉は見てきましたよ。

KAT-TUM×3私も見たくなった
竜ちゃんの動物園デートを・・・

| tama | URL | 2006.08.03 23:15 |

コメントレスです

☆まるちゃん☆
でしょ~?(笑)
仁くんに負けてないよね?(笑)
あらら。うちの子もおなじよ。
テレビではじんじんのこと散々笑ってましたから。

コンで横アリに来ることがあれば
一緒にいこーよ!
…って、お化け屋敷は苦手なんだっけ。。。(汗)

| yuuka | URL | 2006.08.03 23:19 | 編集 |

コメントレスです

☆レオミーさん☆
ありがとーっ!
何か気分的に爽やか系にしたくなっちゃって。。。
そうそう。紙飛行機。どんどん飛ばしてやってくださいねー。
チケット、まさか返してもらえるなんて思わなかったから
ちょっと儲けものでしたよ(笑)
ちょっと恥ずかしかったけどねー。
ジェットコースターで急降下する時って嫌よねー。
あれが苦手でダメなのよ。。。
そっか。他県まで行かなくちゃ無いのね。。。
コスモワールドって小さい遊園地なんだけど
贅沢言ってはいけないわね。

| yuuka | URL | 2006.08.03 23:30 | 編集 |

コメントレスです

☆ぎーこちゃん☆
はい!テンプレまた変えちゃいました(笑)
ちょっと気分転換です。

そっかー。ぎーこちゃんはどっちもダメですか。
テレビでは特殊なカメラ使ってたんだよね?
昨日DVD見てたらMEGUMIが「真っ暗~」って言ってたのよねー。
全然聞いてなかったよー。
そーいえば、あの観覧車ができたのっていつごろなのかな。



| yuuka | URL | 2006.08.03 23:43 | 編集 |

コメントレスです

☆tamaちゃん☆
ちょっと気分転換したくてテンプレ変えちゃったわー♪
へ~っ。tamaちゃんも絶叫系大丈夫なの?
もしかして両手上げて乗っちゃうタイプですか?
GWのカツコンって今年のだよね?
私も行ってたよー♪
あれ?竜ちゃんの動物園には行かなかったの?

たまーに見たくなるよね。KAT-TUN×3v-238
あんな冠番組やって欲しいわー。

| yuuka | URL | 2006.08.03 23:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


