--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.11 18:26

今日夕方、スーパーに買い物に行ってビックリ!!

納豆がーーーーっ、な、無いっ!?

あ、正確には、いつも買っている納豆がないっ!!!
なんですけどね。

でもそこのスーパの自社ブランド納豆以外
1つ残らず無かったの。

で、お詫びコメントが貼ってあったのですが…

私、見ていなかったから知らなかったのですが
いわゆる…あるある効果!?(笑)
あの番組で納豆がダイエットにいいって放送されてから
飛ぶように売れてしまったらしいのです。


今までにも、もしかして『あるある』効果?とか『おもいッきり』効果?
って思うような売れ方をしている品物を見たことはあったけど
やっぱり納豆は安くて冷凍できるから、売れまくったのでしょうね~。

恐るべし!テレビの力!!
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今朝TVで言ってたよー
納豆が売り切れ、品薄って!
私も知らなかったー
ダイエットに効果があるんだってね。
ダイエット・・・続かないんだよね・・・
でも納豆は大好きだから良く食べるvv
子供達は嫌いなんだよ~
小さい時に私が食べさせすぎたらしい(汗)

| ジャイコ | URL | 2007.01.11 20:08 | 編集 |

コメントありがとう♪

☆ジャイコちゃん☆
え?テレビで言ってたのー?全然知らなかった。
納豆私も好きなの、っていうか家族みんな好きなのよ。
ダイエット効果があるとは知らなかったよね。

あー。わかるわかる。あるよね。
小さい時に食べさせすぎて嫌いになるパターン(笑)
うちの場合それで長男が煮物系が嫌いになったよ(涙)

| yuuka | URL | 2007.01.11 22:56 | 編集 |

おはよう♪

番組は見てなかったんだけど、新聞に納豆のメーカーさんからの「品切れのおわび」って言う広告が載ってたよ。
原因は『あるある』だったんだね。
うちはダンナとばあちゃんが食べないから我が家の食卓に納豆はありません。
子供たちなんて、給食で始めて見た、って言ってます。
私は食べたいんだけどねぇ。

| ぎーこ | URL | 2007.01.12 08:45 | 編集 |

コメントありがとう♪

☆ぎーこちゃん☆
そっかー。関西では納豆食べない人が多いって聞いたことあるけどね。
納豆は隠れて食べるわけにもいかないからね。。。
そうそう。新聞にね、お詫び広告載ってました。
納豆メーカーさんも想定の範囲外だったろうね。

| yuuka | URL | 2007.01.13 10:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


