--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.02 21:30

今週に入ってから
いつも見ているドラマのほとんどをリアルタイムで見ていません(/_;)

なぜなら…

中間テストを間近に控えた長男が
リビングで勉強しているからーーーー。
まぁ、それはいつものことなんだけど
今クールは結構いろんなドラマを見ているので
どれもこれも録画しちゃうとあとで大変なことになりそうで困るのよー。

何のための自分の部屋なのかしらねぇ。。。ったく。


…と思っていたんですけど

昨日夕食時に見ていたニュース番組で特集組んでるのを
長男に見られちゃいました。

「できる子の多くはリビングで勉強している!!」みたいな内容の。


それ見て

「ほらね。やっぱりそーだよ!」って何やら誇らしげでしたが

もしそれが本当だったら
ぜひ成果を出してくださいパイ…。



そうそう。気になってることがあってね。

夕方、次男が見たいっていうから(私も見たかった♪)
録画した「ヒミツの花園」見ていたのだけど
(って言っても途中までしか見られなかったけど)

あの花園家の一番奥にある部屋。

あそこにはいったいどんな秘密が隠されているんだろうね…。

毎回あの部屋が映る度に、気になる気になる(笑)

このドラマとっても面白いと思うのだけど
周りでは誰も見ていないらしくて…残念~。
私なんて「華麗なる一族」か「秘密の花園」かっていうくらい
気に入ってるのにな。
あ、「花より男子」も勿論です♪
でも今日は見られないかも…。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは♪

あら、私は花園見てるわよ~。
うんうん、あのドア気になるよね。
「できる子の多くはリビングで勉強している」・・・
昨日のは見てないけど、ずっと前にも何かの番組でやってたよ。

| ぎーこ | URL | 2007.02.03 00:18 | 編集 |

うちもときどきだけど 居間で宿題してるけどさあ
出きる子の多くはなのよね? 
居間でしてたらできる子になれるわけじゃないのよね??
は~~~ (ため息)

花園見てるんだけど そんな部屋あるの??
イマイチ ちゃんと見てないもんだから わかってないわ~
次回はそこんとこ 気をつけてみてみる~

| レオミー | URL | 2007.02.03 13:27 | 編集 |

コメントありがとう♪

☆ぎーこちゃん☆
「花園」見てる~?面白い…よね?
あの開かずの間の謎がいつあばかれるのか…
「ヒミツの…」って言うだけあって他にも色々と
秘密がありそうよね。
そうそう。以前にもやってたね。「“リビングでお勉強”の勧め」みたいな番組。
要はどんな環境であっても集中する力がつくってことなのでしょうけど
我が家ではどう考えても無理だと思うのよねぇ。
なにせ、長男がおしゃべりなうえに母親もおしゃべりだから(笑)

| yuuka | URL | 2007.02.03 20:31 | 編集 |

コメントありがとう♪

☆レオミーちゃん☆
うーーーーん(汗)でもさ。
考えようによっては居間で勉強していたから
集中力がついてそういう結果につながったのかもよ。
という風にいい方に考えて希望を持とう!(笑)
おっ!レオちゃんも「花園」見てるのね。
うん。あるよー。一番奥の部屋のドアだけが意味有り気にうつるのよー。
今度じっくり見てみて。

| yuuka | URL | 2007.02.03 22:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


