--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.06 23:38

昨夜、長男から聞いた話です。

息子 「ねぇねぇ、お母さん。今日すっごい驚いたんだけどさー」
私  「えっ?なになに?」
息子 「○○先生ってさ、TOKIOの長瀬くんと同じ歳なんだってー!」

○○先生は息子の担任ではありませんが人気のある国語の先生です。

私  「へぇ~。若いんだね~。まだ20代なんだ。」
息子 「そうなんだよ。それでね、もっとビックリしたのがさ…何だと思う?」

うちの子、もったいぶるのが好きなものですぐには教えてくれません

私  「うーーーん…わからない。」
息子 「あのさー。先生、長瀬くんと同じ小学校だったんだって!!!」
私  「えーーーーーーっ?そうなの?ほんとに?」
息子 「それでさ、友達だったらしいよ」

国語の授業中にひょんなことから芸能人の話に発展したらしく
先生が長瀬くんの話をしてくれたようです。
さすが、長瀬くん。
ドラマの影響もあってか、男の子にも人気があるようで
みんなからいろいろな質問が出たみたい。

どんな子だったの?…とか。
最近は会ってないの?…とか。

あ、ちなみに男子校なので女子はいません。
女子がいたら、また違った質問がバンバン出てきたかもね(笑)
って言うか…男の子だけだから話してくれたのかな。

なんかね。小学生の頃からオーラがあったんだって。
小学生でオーラって?どんなだろうね(笑)
今からダンスのレッスンなんだ…って言って帰って行くこともよくあったらしいです。
小さいときからそうやって一生懸命に努力してきた結果
今の長瀬くんがいるんだねって息子と話したら
「マイボスで長瀬君を見る目がかわるかも」だって。

夏休み明けで、すっかりだらけちゃってる子供たちに
楽しいお話をしてくれた先生に感謝です

…っていうか、一番喜んでるのはきっと私なんだろうな…(笑)







スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰です

こゆずです、こんばんわ。

長瀬の話題を見て、ついつい懐かしくなりコメしにきちゃいました

昔、長瀬が好きだったので息子さんの先生のお話を前のめりで読みました(笑)
いや、今も長瀬好きなんですけど
仁ちゃんの次に好きなので
順位にすると17位くらいです
仁ちゃんで16位くらいまでは埋まってるのです(笑)

すみませっ
つまらないこと言いに来て~

| こゆず | URL | 2006.09.07 02:28 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2006.09.07 15:08 |

ほ~そうなんだ~。そういう話って、ヲタにはたまんないね~。教室で一緒に話ききたいわ(笑
なんだかすごく身近に感じるね。(って別に私の友達じゃないけど・・・笑)

| のりすけ | URL | 2006.09.07 21:08 | 編集 |

ひゃ~ やっぱり 都会は違うなあ
おいしい話が ころがってる~~
なんかうれしいよね そういうちょっとしたつながりが。
なんか少し近づいたような気もするし。
息子ちゃん 男子校なんだ。
うちのほうにはないなあ。男子校。なんか新鮮だわ!

| レオミー | URL | 2006.09.07 21:09 | 編集 |

コメントレスです

☆こゆずさん☆
お久しぶりです!
そーなんだ~。こゆずさんは長瀬くんも好きなのね。
家の子供達もだよー。長瀬くんというよりはTOKIOが好きなんだけどね。
仁くんの次なのに17位なんだ(笑)
今度その16位までを占領している仁くんがどんな仁くんなのか
詳しく教えてね~♪

| yuuka | URL | 2006.09.07 22:34 | 編集 |

コメントレスです

☆のりすけさん☆
そうなの。そんな話聞いちゃうと、全然遠い人なのに身近に感じちゃったりして…。
大きな勘違いだけどね(笑)

| yuuka | URL | 2006.09.07 22:38 | 編集 |

コメントレスです

☆レオミーちゃん☆
そうなのよ~。
勝手に近づいたような気になってます(笑)
息子の学校は先生も男の先生がほとんどなの。
ただでさえ女の子に興味が無いのに(正確には興味をもたれない?)
このままでいいのか…って時々心配になるよ~(汗)


| yuuka | URL | 2006.09.07 22:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


