--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.05 20:52

昨日の夕食後のこと。
長男に突然
「お母さん、ありがとう…」って言われちゃってびっくり

なになに?って聞いたらその理由はこれ
何だか私が写真に撮ると美味しそうに見えないみたいだけど

“マロンのカスタード.パイ”
20061005095942.jpg


竜ちゃんバースデーで買ってきたケーキなのだけど

お誕生日なんだからもっと華やかなフルーツが載ったケーキとかにしたらって感じ?
しかもプレート無しだし…

でもでも、モンブラン大好きな次男が栗のケーキが食べたいと言っていたのでこれに。

見かけはとっても地味だけどね。
サクサクのパイの中にカスタードクリームとマロンピューレが入っていて
とってもおいしかったのよ~ん

で、食べ終わった長男が一言、ぼそっと…

「お母さん、ありがとう…」って。

思わずなんのことかと思っちゃたけどね。
「美味しかったから…」だって。

まぁね。
本当は私の手作りのものを食べた時に言ってもらいたい台詞なのですがね…。
本当に美味しいものには勝てないわ(笑)

でも「ありがとう」って言われて悪い気はしないよね。
うん。すごく嬉しかった。

とっても美味しいケーキでお祝いができて
竜ちゃん、ありがとう
若干一名。訳もわからずケーキに大喜びしていた人もいたけどね(笑)

で、竜ちゃん。
坊主って…本当じゃないよね?

1つのグループに2人も坊主はいらないだろー。アイドルグループだよ~一応(笑)
それとも初心に戻ったとか???
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

めちゃくちゃいい子だわー長男くん
親に素直にありがとうって言えるなんてほんといい子
yuukaちゃの育て方がすばらしいんじゃないかなぁーと思ったよ
竜ちゃんお祝いケーキがおいしかったからなんてほんといい子だわー

竜ちゃん多分坊主じゃないと思うけどなぁー
坊主だったらどうしょー

| tama | URL | 2006.10.05 22:32 | 編集 |

ケーキおいしそう~
私マロン大好きなんだよね!
パイも大好き!ムースは嫌い(あッ聞いてない?)
長男君と合うかも~vv
可愛いね、長男君v-238
tamaちゃんも言ってるけど、今って
親にごめんなさいとかありがとうって言えない子が多いみたいだよ!
素直に育ってるねー嬉しいよねーyuukaちゃん、エライよーvv

| ジャイコ | URL | 2006.10.06 14:24 | 編集 |

わ~~~ん いいこちゃんねえ
ありがとうって うれしいよねえ(涙)
かわいいわあ~~
長男ちゃんて たしか 中学生だったよね?
うちの子も その年になって そんなこといってくれるだろうか.....

ケーキおいしそう!!!
私も今度はそういうのにしよっと!!
次は誰の番だっけ??(笑)

| レオミー | URL | 2006.10.06 14:35 | 編集 |

コメントレスです

☆tamaちゃん☆
えーーーっ!?そ、そうかなぁ。
全然いい子じゃないんだけどi-229
余計なことは、いっぱいしゃべるけど
ありがとう…なんてめったに言われないもの。
でもだからこそ、嬉しかったのよね。
しかも竜ちゃんの為のケーキだったし(笑)

やっぱり、坊主はないよね。
今の竜ちゃんからはちょっと想像できないです。

| yuuka | URL | 2006.10.06 15:54 | 編集 |

コメントレスです

☆ジャイコちゃん☆
ジャイちゃんもマロン好きなのね。
パイも?私もパイだーい好きなのよ~♪
で、ムースは嫌い…と。φ(.. )メモメモ(笑)

いやいやi-230せっかく褒めてもらったけど
うちの長男も「ありがとう」なんてめったに言ってくれないし
「ごめんなさい」も素直に言えない事あるよー。
でも、まぁ真っ直ぐには育ってるかなぁ。
真っ直ぐすぎて逆に困ることもあるのだけどね…。

| yuuka | URL | 2006.10.06 16:09 | 編集 |

コメントレスです

☆レオミーちゃん☆
やっだーっi-229
なんかレオミーちゃんまで…。
そんなに褒めてもらっちゃって恐縮です。。。
今中2だからレオミーちゃんところのお嬢さんと一緒かな?
レオミーちゃんの息子さんは大丈夫よ~。
DVDの心配してママに電話くれるほど優しいんだもの。
ふふっ。次は来月5日がケーキの日だねっ(こらっ)
レオミーちゃんたら完全にケーキ目当てでしょ?(笑)

| yuuka | URL | 2006.10.06 16:17 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


