--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.10 23:21

今日は学校がお休みだった次男とデートしてきました。
以前から行きたいとせがまれていたけどなかなか行けなかった
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を観てきました。

はい。我が家の小学3年生。
いまだにウルトラマンを卒業しておりません

まぁね。私も幼いとき、円谷プロの特撮モノ大好きでした。
初期の作品はさすがに再放送で見ていたのですが(←ここ重要 笑)
結構大きくなるまで弟と一緒に、長期休みになると必ず再放送されるウルトラマンシリーズを
楽しみにしていた覚えがあります。

そして最近では(って言ってももう10年近く前の話ですが
V6の長野くんが出ていたウルトラマンが好きだったりもしました。
(でもこれは…長野くん目当てで見ていたところもあるかも…)

今まで戦隊ヒーロー物の映画は旦那様の担当でした。
なので私にとっては初めての映画版。しかも久しぶりのウルトラマン♪
ちょっと楽しみにしていたんだけど…

途中どうしても睡魔に勝てず記憶の無いところもあって

う~ん。
…どうもこの10年で、私どうやらウルトラマンから卒業しちゃったみたいでし(爆)

そんな訳で映画の中身よりも気になってしまったことが。
主題歌をKIYOSHIこと氷川きよし君が歌っている関係なのか
劇中ほんの少し出演もしてたのです(セリフも少しだけありました)

で、…きよしファンの方々は
このシーンと歌の為に映画館に足を運ぶなんてことはあるのだろうか…と。

今日は周りを見回しても親子連れしかいませんでしたけども
もしかして封切られたばかりの頃は
違う光景も見られたのかな…なんて勝手に想像してみたり(笑)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!そんなわけないか~。
私じゃあるまいし(笑)

はい。今のこのカラッカラ状態なら、仁くんがちょこっとしか出ていない映画でも
私、観に行くこと間違いなしですけど~

それで、帰り道に偶然ね…













地元の駅で何かの撮影をしていたの。

息子が真っ先に「亀ちゃんだったらどーする?」だって(笑)

今度のドラマ、舞台が横浜ってことで
あわ~い期待は持っているけど(笑)まさかね。
亀ちゃんにしてはギャラリーが少な過ぎだったし(笑)

で、結局全然知らない俳優さん(?)だったのだけど

帰ろうと駅に背を向けて歩き出したら
こっちへ向かって歩いて来た若い女の子2人が
ロケをやっている方を見ながら、すれ違いざまに

「絶対、和也じゃないって!」

ふふっ(笑)確かにそう聞こえた~。

和也くんだったらいいな。でもそんなわけないよ…みたいな。
気持ちがよーく伝わってくる一言でした。








スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいいじゃない♪

次男くん、いつまでもそのかわいさを持っててほしいものですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
我が息子、年長なり。
只今特撮もの溺愛中http://blog60.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
将来はカブトムシになりたい夢見る男児、5歳魚座です(笑)

うんうん、例え出演時間が2分だろうと映画館へ通うこと間違いなし、自信ありますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

もうこれでもかってくらい仁を味わいたいです!
yuukaちゃんも枯渇するまえに仁補給してねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| まる | URL | 2006.10.11 01:07 |

はははは その初期の作品 リアルタイムに見てたのよ~~(怖い!!)
長野くんのティガね! 見てたよ。
息子と映画館にも行ったわ~。今はさすがにウルトラマンは卒業したけどね。ガンダムですわ。

何かの撮影してたんだ。亀ちゃんじゃなくて残念だったね。でもyuukaちゃん もしかしたら見れるかもしれないところにいるのね?

うさぎちゃん お月見は終わったのね!こちらもかわいいわ~

| レオミー | URL | 2006.10.11 08:12 | 編集 |

私も見てたよ~ウルトラマン♪
初期ってさーただの「ウルトラマン」って事だよね?その次が帰ってきたウルトラマン・・・であってる?なら私もリアルに見てたんだけど・・・(汗汗)
大好きだった~一番好きだったのがウルトラセブンvv
ウチの息子っちはそういえば見てなかったなぁ
あいつ、何見てたんだろう・・・
落ち着き無くてTVも見てなかったような気が・・・(汗汗汗)
娘のほうが仮面ライダーとか見てた。
あ~思い出せない!(爆)
息子っち今修学旅行で韓国行ってるんだよ。
心配だよ~~
帰ってきたら聞いてみよ!

| ジャイコ | URL | 2006.10.11 15:35 | 編集 |

コメントレスです

☆まるちゃん☆
ふふっ。可愛いね~。
カブトムシになりたいんだ…。なんだか微笑ましいわ~。
うちの次男なんていつだったか、
将来なりたいものはフリーターですって答えてたからね(爆)

はぁ。今日もまた仁不足でし。
何を見て補給しようかな。。。

| yuuka | URL | 2006.10.11 21:04 | 編集 |

コメントレスです

☆レオミーちゃん☆
レオミーちゃんも見てた~?何だか嬉しいわ♪
そうそう。ティガのときは長男が見てたのを一緒に見てました。
でも私の方が嵌ったけど(笑)
ガンダムは旦那が大好きだよー。あ、オタクではありませんが(汗)
亀ちゃんね。。。来るわけないとは思うけど
もしかしてって期待しちゃうのよね~。

| yuuka | URL | 2006.10.11 21:10 | 編集 |

コメントレスです

☆ジャイコちゃん☆
わーい♪ジャイちゃんもウルトラマン見てたの~?
おっと、ウルトラマンの次はウルトラセブンでっせ~(笑)
へぇ~。セブンが好きだったんだ~。
最終回の最後のシーンが凄く印象的だったよね。
また今度息子さんが何見て育ったのか教えてねん♪
修学旅行で韓国?いいなぁ。私が行きたいわ~。
お子さんが一人でも家にいないと、ジャイちゃん寂しいんじゃない?


| yuuka | URL | 2006.10.11 21:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


